2012/12/10

RLM〓2013 Light weight Beach jacket/coat

2013年モデルのビーチジャケット/コートのサンプルが僕の手元に届いたので、その詳細を今日はご紹介します。


サンプルに袖を通して、まず最初の印象は...

"軽い!”

と言う事です。
今までのビーチジャケットは2mmだったので、2013モデルは1mmと言う事なので当然なのですが、軽さにはビックリしました。

1mm生地の縫製には特殊製法が必要で、このフラットシーマ縫法でないと不可能なのです。

フラットシーマとは海外生産のWET等に良く用いられている技術なのですが、通常の日本製のWETSUITSは生地と生地を接着した後に、接着部分の表面だけで裏側に貫通させないすくい縫いという縫い方なのですが、このフラットシーマは1mmの生地と生地を重ね合わせて貫通させながら縫います。

断面を接着しないので、薄い1mmの生地でもWETSUITSが作れ、この圧倒的な軽さのBEACH JACKETが可能となります。

フラットシーマステッチ




そして2013モデルのもう一つの特徴は、インナーネックです。

従来のネックの内側にもう一つ立ち襟を追加した事によって、寒風がJACKET/COAT内に侵入してきません。
インナーネック






大きめのポケットが左右に2つついています。
携帯とは貴重品が雨風から守ってくれます。
注: 完全防水ではないですので、注意してください。
ポケット



このビーチジャケット/コートは12/31までの限定受注生産です。
オーダーが入った順に出来上がり次第納品させていただいています。最終の出荷は1月末を予定していますので、お早めのオーダーお待ちしています。


もし興味のある方は下記リンクからカラーシュミレーションも見れますのでチェックしてみて下さい。
http://www.threeocean.net/therlm/beachjkt.html





皆様のオーダーお待ちしています。