2012/03/27

H3Oのこだわり〜GRADATION SYSTEM 編〜

WETSUITS史上最高のFULLSUITSとの呼び声も高い"H3O"のこだわりの1つ”グラデ−ションシステム”を今日はご紹介します。

 GRADATION SYSTEM
今期RLMが開発したグラデーションシステムとは特殊加工で1つの素材の中でカッティングが入る事無く、異なる生地の厚さのを形成する画期的なマテリアル加工技術なのです。
下の写真は生地断面を横からとった写真です。
左が3mm,右が約2mmになっています。
適材適所に使用する事で、このシステムが十二分に生きてきます。
GRADATION SYSTEM




H3Oでは2カ所にGRADATION SYSTEMも採用しています。
その1つが膝裏です。
若干膝裏のBLACKの部分に色のコントラストがある事がわかるでしょうか?


ステッチに沿って元の生地厚を保ち強度はKEEPし、その内側だけが薄い素材になる為、膝の屈伸時に膝裏でのジャージのかさばりが少なくなる分、より快適にサーフする事が可能です。
カッティングを入れる事が無いので壊れる心配もありません。
膝裏




もう一カ所がNECK部分
H3Oジャージタイプの最大の特徴、BODYとネックが一体となっています。
その事によって横へのステッチが入らない為、着脱や稼動性能が生地の最大限の伸びを体感でします。
ですが...
ネックとボディーが一体だとネックが3mmになってしまいます。

そこでGRADATION SYSTEMです。

縫い目付近を抜かしたネックパーツ部分にGRADATION SYSTEMが採用されているので首のかさばる感覚は従来の2mmのままの感覚で快適にサーフィン出来ます。
ボディーとネックが一体化した前身パネル




まだまだ隠されているH3Oの秘密をまた今度ご紹介します!


それではまた....