2017/03/15

"PLUS"の理由...made in JAPAN

WEBで先行リリースした2017 Spring&Summerカタログ (紙のカタログは明日全国に発送ですので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m)
RLMカタログ http://rlmfox.blogspot.jp/2017/03/rlm2017-springsummer.html
4Dimensionsカタログ http://rlmfox.blogspot.jp/2017/03/4dimensions.html


ストレッチベルクロ(実用新案提出)を開口部に使用した、一押しモデル”Threeocean"(RLM), "Realyzer ET"(4dimensions)がさらに進化して登場しています。

今日はなにが”made in JAPAN"モデルに追加されたのか?を今日は詳しくご説明します。


#1 | ジョイントレス-システム
なんといってもジョイントレス-システムの復活です。

ジョイントレスシステムとは、背中パネルと両袖が大きな1枚のパネルで形成され、なおかつ立体的なデザインでグレーディングに成功した革新的なオリジナルシステムです。

肩甲骨周りの可動域に余計なカッティングを入れない為、パドリングの際に余計なストレスを感じさせません。

ジョイントレス システム


理屈的にカッティングがすくないという事は、機動性にも耐久性にも保温性にも優れるという事です。

ただこれだけの大きさのパーツを作るという事は、1枚のWETSUITS生地から1枚のパーツしか生産する事ができず、生地効率は非常に悪いのですが、あえて究極のWETSUITSを目指す為に復活させました。





#2 | ウェーブステッチ -脇下-
そして今回 新たにデザインチェンジしたのが、脇下パーツ。

デザイン変更しウェーブステッチを採り入れる事で、下の写真のように腕を上げた際に、ステッチが伸びきる事がないので、テンションを全く感じさせません。
(下の写真のように手を上に上げた状態でもステッチが伸びきっていません)

細かいポイントなのですが、着用すれば絶対に感じる事が出来るので、試着出来る機会があれば是非着てみてください。


ウェーブステッチ





#3 | X7テープ (option)
オプションではありますが、補強/防水テープのX7テープが新オプションで登場。
超極薄テープなので、違和感はまったく感じません。
使用しているうちに股から水が入る...なんて事があると思います(これは本当は脱ぎ方によるものが一番の原因なのですが...)
標準装備のV-SYSTEMにX7テープオプション(股マチ¥3000)をつける事で、股のまわりの針穴が開く事を抑え耐久性、防水性をアップさせる事ができます。

X7テープ
(option-股 ¥3000-)

V-SYSTEM



そしてその他にもたくさんの、ライダーやユーザー様からのフィードバックからできたオリジナルテクノロジーが、このモデルには詰まっています。

RLMテクノロジー





4Dimensions テクノロジー



僕らのこだわりが詰まった最高のWETSUITSに仕上がっています。


皆様のオーダーお待ちしています。


それでは...