2015/02/09

僕らのWETの豆知識〓その1


大絶賛の声を多数いただいている、業界初のストレッチベルクロ(伸びるマジックテープ)をWETSUITSに使ったTHREEOCEAN,HADSON (rlm)/Realyzer ET, R-ET(4D)モデル。

きっと来年の冬は伸びるマジックテープを使ったWETが多くなるんではないでしょうか?


そのモデルに付属されているこんなパーツがあります。





いままでにも新品のWETSUITSにはマジックテープが起毛素材にくっつかないように付属されていましたが、今年のものはちょっとだけ違っていることにみなさんお気づきでしたか?


よく見ると前に2つの穴が開いています。
この穴はなにに使うのか?を今日はご紹介します。








これはGLOVEを干すときに重宝する穴なのです。


使い方は簡単です。


いつもどうりにWETに装着するとこの部分に穴がくるので、そこにグローブの指を通すと....






こんな感じにGLOVEもWETSUITSと一緒に干せるというわけです。

こうすれば次の日GLOVEだけ忘れたり、GLOVEの中の水が抜けなくて乾かなかった...なんてことがなくなる”ちょっとしたアイディアなんです。”




WETSUITS本体へのこだわりももちろんですが、細かい場所にもSURFERならではのアイディアが詰まったぼくらのWETSUITS豆知識情報でした。



それでは...