2014/06/24

4人FINAL進出!〓TEAM THREEOCEAN

NSA JUNIOR MASTER OPEN
世界選手権代表選考もかねた今大会は、全国各地からトップコンペティターが集まるレベルの高い大会でしたが...

なんと...

TEAM RLM/4Dから4人もファイナリストが生まれました!
※左から牧野大智、島田碧人、森宣仁、鈴木貴

2014 NSA Junior/Master Open
Finalist
@toyohama
photo : ogakiyo


まずはKIDS CLASSでTEAM 4Dimensions 島田碧人が2位!
セットの波をしっかりキャッチしビッグカービングを織りまぜながら試合序盤から中盤にかけて独走状態でしたが、後半に逆転を許し、ほんとぉ〜に惜しくも2位でFINISH!

Aoto Shimada
2014 NSA Junior Open 2nd
@toyohama
photo : ogakiyo





これでランキングも2位(?)くらいになりそうで、今後の全日本が楽しみですね♪
7月の日南市長杯にも参戦予定なのでまた7月に宮崎であえるかな?



Free Surfingや試合でも海への敬意をわすれずにいつもこうして一礼している碧人...

碧人は人間的にも素敵なKIDSなんです。
Aoto Shimada
2014 NSA Junior Open
KIDS class 2nd
@toyohama
photo : ogakiyo





そしてSenior/Master classにはTEAM RLMから2人のファイナリスト!
この2人はセミファイナルでも激突...

そこでのエピソードを1つ...

ヒート序盤から切れのあるカービングで、鈴木貴くんが1つ抜け出して独走状態...
地元開催の森宣仁さんが良い波をつかめないまま、ヒートの終了のカウントダウンがスタート...

するとそこに特大のセットがはいりました。

10...9...8...とカウントダウンがこだまする中、ピークにいた貴くんは、若干インサイド気味にいた森さんを見つけ、その波を譲りました。

そしてその波をキャッチした森さんは見事逆転のタッチダウンを決め2人そろってFINALに進出したのです。

RLMのTEAM PLAYがでた瞬間でした♪




そしてFINAL...

優勝は、鈴木貴くん
Round1からすべてのヒートを1位で通過!
この高速カービングで圧巻の完全優勝!

Takashi Suzuki
2014 NSA Master Open
Senior class Winner
@toyohama
photo : ogakiyo

Takashi Suzuki
2014 NSA Master Open
Senior class Winner
@toyohama
photo : ogakiyo





そして3位は、地元豊浜開催のCrer 森宣仁さん
Round1では、全国の猛者をもってしても点数がのびなやみ、2点〜3点でもラウンドアップするようなヒートもある中、1本で7.5ptをだす爆発力をもつ森さん!

地元開催でのFINAL&敢闘賞受賞、本当におめでとうございます♪
Nobuhito Mori
2014 NSA Master Open
Senior class 3rd
@toyohama
photo : ogakiyo






そして今大会の花形クラスのJunior classで快挙がおきました!

JPSA公認PRO SURFERも3人参加する激戦クラスで、牧野大智がFINALに進出しました!

2014 NSA Master Open FINALIST
@toyohama
photo : ogakiyo



Quorter Finalで稲葉玲王PROを破りぶっちぎりの1位通過を果たした大智!

だいぶビーチブレイクにも慣れてきた様で、掘れたセクションまで上手くボードをコントロールし、ポケットを見つけては切れのあるカービングやリップを繰り出しGood scoreがしっかり出せるようになっていました!

FINALでも自分の作戦をしっかり貫きましたが惜しくも3位でFINISHですが自身最高のリザルトをゲットし、大健闘だったのでは無いでしょうか?

おめでとう大智!
Daichi Makino
2014 NSA Master Open
Junior class 3rd
@toyohama
photo : ogakiyo



そしてJunior classの優勝は、JPSA公認PROの貫禄をみせつけた、Ocean&Earth Rider松下諒大プロが優勝しました!

Ryota matsushita
2014 NSA Junior Open
 Winner
@toyohama
photo : ogakiyo



バックハンドリエントリーのSURFBOARDの返しのスピードは半端なく、その他にもタルいセクションでのカービングや、トリックアクションどれをとっても文句無しの優勝でした。

性格も気さくなNICE GUYで僕もFunになりました。

おめでとう諒大君♪

Ryota matsushita
2014 NSA Junior Open
 Winner
@toyohama
photo : ogakiyo





そんなTEAM RIDERの大活躍した大会でした。


その他番外編につづく...


それでは...