2014/06/30

”大智”善戦しました。〓JPSA第2戦IZU SHIMODA CHAMPION PRO

おはようございます。

みなさんすでにご存知でしょうが、週末にかけてRLMファミリーを熱くさせてくれた、牧野大智くん...惜しくも”あと1つ”の所でPRO公認資格を逃してしまいした。残念!

惜しくも1つですが、その1つの壁は高い!
アマチュアの試合とは違い、レベルの高いシード選手がつねにラウンドを重ねるごとに待ち構えている、そしてもちろん下からも同じ志しの選手が上がってくる...

という事はこのレベルの壁をぶっちぎりで突破しないかぎり公認資格はなかなかとれないと言う事なんです。
まぁ今年は特例措置もあるようですが、そこは置いておきます...

ですが、個人的には一昨年の伊良湖でのJPSAの”あと1つ”よりも、今回はビーチを攻略しつつあり実力で勝取った価値のある”あと1つ”であり、そんな日も遠くはないように思えるのです...




この頃に比べたらね...


2008_@奄美
まだ小学生の時かな?
だいちのSURFINGを初めて撮ったのはおそらくこの時かな?
2008
Daichi Makino
@Amami Island
photo : ogakiyo






2011_@奄美
4年後...トランクスはまだ一緒...
だいぶ上手くなった大智...
この頃から少ししてからコンテストも周り始めたのかな?
2011
Daichi Makino
@Amami Island
photo : ogakiyo






2012_@Miyazaki
ASP Jr@日向の試合後のセッション...
お気に入りのトランクスも卒業...
この頃はまだビーチの波に苦戦していました...
2012
Daichi Makino
@Miyazaki
photo : ogakiyo




2014_@JrOPEN豊浜
そしてご存知の通り今では、PRO SURFERに混じって互角に戦うコンペティターと成長しています。
特に今回のJr Open-JPSA IZUを見る限りBeachでもしっかりとポイントがだせる様になって来ているし、なによりも自分自身で試合をコントロールできていて、無口ですが心の中の戦う姿勢がしっかり試合にも出てきています。

2014
Daichi Makino
@Miyazaki
photo : ogakiyo







島の素朴な少年がコンペティターになるまでをちょっと振り返ってみました...

Daichi Makino
@Amami Island
photo : ogakiyo




まだ始まったばかりの牧野大智くんのSurfing人生...どんな出来事がこれから待っているのか?楽しみですねぇ〜♪

みなさん応援よろしくお願いします。


それではまた...