2014/07/11

今朝のうねりは?@宮崎

アラームを4:10分にセットし就寝したんですが、今朝はアラーム1分前に目が覚めました。

こんな事もあるんだ...と思いなにかある?と思いつつも、いつもならば寝ぼけてスマホのNEWSやらなんやら見て二度寝するのですが今日はパキッと目覚め海にでかけました。




海につくと電灯はまだ寝ぼけていました...

Today's morning
am4:55
@miyazaki
photo : ogakiyo





ちょっとはうねりが残って今朝はファンウェーブなのかな?なんて期待していましたが...

残念!残念ながら大サイズダウン!

腰腹くらいまでダウンしていました。

みんなで、あ〜あ...なんて言ってると、足もとでなにやら気配を感じました...

ふとその気配の方向に目をやると...

亀!
Today's morning
@miyazaki
photo : ogakiyo




ウミガメちゃんが堤防にリバウンドして産卵中でした...

お邪魔してごめんね!

Today's morning
@miyazaki
photo : ogakiyo




そんなウミガメちゃんに気を使ってなのかどうなのかは知りませんが(波が良かったら気を使って無い可能性大)ポイント移動!

最近あまりやってなかったあたりが、まだ朝の段階ならできるかな?

って事で1R...


そうそうこの写真は”宮崎のU-ske”さんのレンズを借りましたありがとうございました♪

中望遠ズームレンズ...欲しい...返せ...(あの時の思いが蘇ってしまった)
あの時の思い出...とは?
http://rlmfox.blogspot.jp/2014/01/drysuits.html
Today's morning
@miyazaki
photo : ogakiyo



その後またポイントを変えて、早朝から2Rもしてしまった四十肩になったばかりの僕でした...。



それではまた...







と言いたいところですが...


ちゃんと仕事してんのか?といわれそうなので...

緊急やってますよアピール企画
話題のウェットシャンプー”すっきりの素”検証してみました。


すっきりの素は天然ヤシ由来原料をベースに作った専用シャンプーで、特殊活性剤と酵素の相乗効果で、ーツに付着した皮脂や蛋白汚れを強力に洗浄することができるそうです。泡切れもよく簡単にすすぎが来、節水効果も期待できます。

との事なので検証開始!







今回のモデルさんは、すでにヘビーローテーションしている僕の愛用HOTPANTS君です。

最近波もあがったので昔の6'3を持ち出したりと、いつの季節のかわからない混ぜこぜのワックスのSURFBOARDの相手をさせられている僕のHOTPANTS君はすでにWAXまみれ...
なので今回のモデルには最適です。


すっきりの素使用前 front
股間〜おなかあたりにWAXがこびりついています。



すっきりの素使用前 frontの腰あたりアップ




すっきりの素使用前 BACK
おしりやポケットあたりにこびりついています。




すっきりの素使用前 BACKのアップ






と使用前のHOTPANTSの紹介はおしまい...

すっきりの素のキャップ2杯分10mℓを、TOOLSのバケツで10ℓの水で薄めます。
TOOLSのバケツがポイントです。



TOOLSのバケツなら中にちゃんとリットルの計測値が書いてあるので、大雑把な僕でもだいたいちゃんとあうのです!(だいたいちゃんと?大雑把なんでお許しください)

さらに安売りバケツの様にすぐに持つ所が壊れたりしないSURFERの為のバケツなのです!



とさりげなく(思いっきり)TOOLSのバケツの宣伝もした所で、すっきりの素に戻ります。

先ほどの10ℓに薄めたシャンプーにウェットをつけ込みながら5分ほどもみ洗いすると書いてあります。

つけ込みながらウェットの汚れた部分をやさしくこすり合わせると、この様に消しゴムのかすの様になってWAXが落ち始めます(これにはびっくり!)







WAXのついた場所をもみもみしていると5分なんてあっと言う間!

そして、よく水ですすぎ洗いすると...


ジャーン!
ごらんの様にピカピカになりました!

すっきりの素使用後 front
WAXがとれてなんだか光沢まででたような感じ...



すっきりの素使用後 frontのアップ
まだじゃっかん大雑把な僕がやったので少しのこってますが、だいぶきれいになりました。




すっきりの素使用後 BACK
ピカピカですね...


すっきりの素使用後 BACK
ステッチの間にこびりついたWAXもきれいにとれています。






という事で、WETをピカピカにしたい人には”すっきりの素”超おすすめです!

購入したい方は、SURFSHOPさんにOneworldのすっきりの素が欲しいとお店の方に相談ください。

好評販売中です!

取り扱い: Oneworld
¥1575-
好評販売中





...でもって僕の中の鉾盾...

じゃあオガキヨこの2つどっちがいいの?
どっちなんだとオラ!

等とみなさん言われると思います...





考えましたが、結果どちらとも良いのです!


環境に優しいだけでは無く、自然を良くするディスイズウェットシャンプー...

そしてここぞ!という時の洗浄力は、検証でも特出したものがあるすっきりの素...



僕にはどちらかなんて選べません...

ですが現状市場で販売中のウェットシャンプーの中でこの2つのシャンプーが特出した効力を持っている事は確かです!


ECO派のSURFERはディスイズウェットシャンプー
きれい好きのSURFERはすっきりの素

って事でよろしいでしょうか?



どちらを選ぶかは...あなた次第!


それではまた...