2014/07/10

台風Neoguri710@miyazaki

僕の住む宮崎高鍋エリアは、台風Neoguriの被害もほとんど無く、穏便に過ぎて行きましたが各地では被害あった地域もあったようですが、皆様はいかがでしょうか?

こども達も今日は学校は休みで自宅待機...

午後にはNEOGURIの恩恵にあやかろうとする”ドM”な方々が、続々と堤防沿いを歩いて、ヘビーカレントの海に入っていきました...

#Neoguri
@miyazaki
photo : ogakiyo







どれくらい歩くかというと500mくらいは延々と歩いて行って、2本ものればあっと言う間に振り出しに戻るくらいな感じのカレントでした...

#Neoguri
@miyazaki
photo : ogakiyo





ですがその苦行に耐え、波をキャッチするとこんな波でした...

Rikiya Kitada
H3O fullsuits
@miyazaki
photo : ogakiyo





からのこんなTUBE...

Rikiya Kitada
H3O fullsuits
@miyazaki
photo : ogakiyo






そして今日の...いやいや...今年1番でわないか?と思われるこのポイントでの最高のバレルをメイクしたのは...
小椋暁人!

Akito Komuku
@miyazaki
photo : ogakiyo








深ぁ〜くバレルに入り、出口も大きく開きっぱなし...
前の写真とこの写真の間に何枚かがっつり入っている写真もあるのですが...慌ててたのでOut of focus...残念...

Akito Komuku
@miyazaki
photo : ogakiyo





Coolな暁人も思わずガッツポーズ!
そして特大のスピッツ!

カレントでみんな散らばってしまい、正面の波を撮っていた時に気がつき、途中から遅れ気味であわてていていたのでテイクオフから撮れなかったのが心残りです...が最高だったね!
Akito Komuku
@miyazaki
photo : ogakiyo







東川泰明プロも今日は定休日で目一杯TUBEアタックしていました。

Yasuaki Higashikawa
INDIAN seagull
@miyazaki
photo : ogakiyo



きょうのTUBE JUNKY'Sのみなさんをご紹介します。

奥の方でさりげなくメイクしていたのは伊井さん

Ii san
INDIAN fullsuits
@miyazaki
photo : ogakiyo





はいろうか?どうしようか?なんて言いながら、ボトムターンからきわどいボードコントロールし波にあわせメイクしたのは、ケミさん

Kemi san
Threeocean seagull
@miyazaki
photo : ogakiyo






こちらも入水後すぐにバレルメイクしたのは、西山さん...
西藤さんいじってあげてください(笑

Nishiyama san
INDIAN seagull
@miyazaki
photo : ogakiyo




この3枚のTUBE JUNKY'Sのみなさんの写真すべてメイクしています...さすがですねぇ〜!


明日の朝もどうやら残りそうですね...


TUBE JUNKY'Sのみなさん4:30に例の場所で集合ですね!


それでは...