2012/06/19

永田ポイント利用にあたっての注意点

SWELL森照行氏から九州南エリアでSURFINGする皆様へメッセージです。

以下引用

〓重要〓


ここ最近、永田ポイントが、サーファーでいっぱいになり、住民の方からの苦情が多発しています。


これ以上続くようであれば、サーフィン禁止区域になるところだったのですが、


地元の方のご厚意により、田んぼを埋め立てて頂き、駐車場にして頂きました。


この駐車場を使わせて頂きますので、橋から先の海沿いの通路には、絶対に駐車をしないでください。


スペシャルポイントの裏のほうにも、民家があり、もしもの事とかがあったりした時、たとえば、


救急車や、消防自動車などが、来た時にスムーズに通れなかったら、大変な事になります。


そして、奥には、養殖場もあり、10トントラックも通りますので、離合するスペースも必要となりますので、


十分、気を付けるようにしてください。


もし、駐車場がいっぱいの時は、時間をずらしたりして、タイミングを計るとか、


なるべく、一台の車に、乗り合わせて来てください。


台風が接近していますので、取り急ぎ、お願いいたします。




添付してある資料は、9年前に、サーフショップや、サーフィンライフに発信したものです。


参考までに、見て頂ければ幸いです。




スウェル 森






こんな問題が目に見えない所で起きています。
そこで生活されている方々の暮らしに支障をきたす様な行動は止めましょうね...

救急車や消防車...
日々の地元の方々への仕事への支障...
トイレの問題...

これだけご迷惑をおかけしているのに、地元の方のご厚意で駐車スペースを空けてくれる様な話になるのは、SWELL森さんをはじめ、このポイントを本当の意味で愛している、サーファーが地元の方々とお話をしていただいて無いと現実にはならなかった事と思います。


いつまでも素敵なポイントを利用させていただける様に、マナーを守って行動しましょう。