2012/06/19

台風グチョル過ぎて行きました...

台風4号、別名「グチョル」
皆様「グチョル」の意味って知ってますか?
ミクロネシアでショウガ科の多年草「ウコン」を意味する言葉だそうです。


肝臓に良さそうですね...


その「グチョル」は宮崎エリアには大きな被害も与えずに(ホッ)、いつの間にか過ぎて行きました...
台風一過の真っ青な空...




期待していた西風も強く吹かずに、セットでオーバーヘッドのジャンクコンディションの宮崎エリアです。
グチョル」のうねり
@miyazaki
photo ; ogakiyo




海の入り口では、風が変わるのをスタンバイしていたんでしょう、弟子の真樹郎と一緒に車で爆睡のゴリラ師匠...
POWER充電完了の2人はこの後荒くれる海に挑んで行くのでした...
Yasuaki Higashikawa&Shinkiro
@miyazaki
photo ; ogakiyo




充電完了しジャンクなビーチにパドルアウトした東川泰明プロも苦戦するほどの、ピークの定まらないハードコンディション
ですが水の溜まったセットの波をつかみハードボトムターン
Yasuaki Higahikawa
@miyazaki
photo ; ogakiyo




一休さんもボトムターン
一休さん
@miyazaki
photo ; ogakiyo


雨で増水した川と「グチョル」うねりで川に蓋をしていた地形がどんどん変わっていく様をしばらく、見入ってしまいました...
小人だったらスタンディングチューブの波が川の中でブレイク...
もしかしたら地形良くなるかも?
Small small tube...
@miyazaki
photo ; ogakiyo




セットの波をインサイドまでつなぎ緩慢なセクションでリエントリーする東川プロ...
Yasuaki Higahikawa
@miyazaki
photo ; ogakiyo














「グチョル」"The Day"は明日の朝かニャ〜


帰宅
@miyazaki
photo ; ogakiyo



と言う事で、明日は早起きしてスタンバイします。


おやすみなさいzzz