2013/05/13

5.13 Sunset session@miyazaki

16:00〜
今日は長崎から僕の大事な方が宮崎にSURFINGに来ていたので、海で待ち合わせしました。

その方は、ぼくが初めて長崎に営業でおじゃました12年ほど前から、長崎におじゃまする度にいろいろ気にかけていただいている三浦さんです。

朝一には某リーフで波をあて、その後こちらのエリアまで足を伸ばして遊びにきてくれました。
Miura"OJIKI"san
Threeocan seagull
@miyazaki
photo : ogakiyo





長崎県諫早市で”亜登里家”という居酒屋を経営している三浦さんは、GWも大忙しで一ヶ月ぶりのサーフィンだったそうです。

ほぼ寝ずに長崎からきて3ラウンドして帰られました。

夕方はヘトヘトだったと言っていました。

もう長崎についたですかね?

無事に帰れたでしょうか?

こんどは僕が亜登里家名物の”まむしドリンク”飲みに行きますね♪

Miura"OJIKI"san
Threeocan seagull
@miyazaki
photo : ogakiyo







僕が海についた頃には北田力也プロもSURFING...
波をえぐってえぐってまたえぐっていました。
Rikiyta Kitada
H3O 2mm fullsuits
@miyazaki
photo : ogakiyo






よくみると板に"Go for it"も文字が書いてあるのは新名駿平
きょうは攻めてましたねぇ〜
"Niina Back side 11:56 RIP"
これがすごいセクションで決まれば、高得点ですね!

Shunpei Niina
INDIAN
@miyzaki
photo : ogakiyo







スコーンときれのあるリエントリーを決めていたのは、河野”一休”光男くん
夕方セッションの中で一番切れのあるリエントリーでした...
フライングゲット♪

Mitsuo"一休”kawano
Terra. 3mmfullsuits
@miyzaki
photo : ogakiyo






そして奈良から宮崎にSURF TRIPにこられた西山消防士さんのお友達(お名前聞くのわすれましたm(_ _)m)

奈良でのSURFING LIFEでは混んでいるポイントでする事がおおく...
宮崎は最高ですね♪
とおっしゃっていました。


@miyzaki
photo : ogakiyo







そんな撮影を東川プロといろんな世間話をしながらしていました...

ぼくはその後入水...

海にはEASTRIVERのお客様人と僕の3人のみ...
僕は帰宅の時間なので、最後の1本...

形の良い波セットをレギュラー/グーフィーに波をシェアーして、ビーチを歩いて帰ってきました...

海には、夕方仕事を終えてから入ってきたお客さんの貸切...


と考えるのは凡人(僕)の考え...


それを見た東川プロはロングボードを抱えて海にむかってきました。
すでに帰り支度をしてなのに...??

どうしたの?ロングの練習?

と凡人の僕が声をかけると...


”お客様一人でSURFINGは寂しいかな?と思って一緒に入ってきます♪”

ですって...

東最高!
Yasuaki Higashikawa
INDIAN
@miyzaki
photo : ogakiyo








そんな感じでほっこりしていると...

きょうはきれいな夕日でした...

@miyzaki
photo : ogakiyo






明日もきっといい波がどこかにあるはず...

と言う事でおやすみなさいzzz