2015/12/18

今朝は...海でWSL観戦...

なんかはやく目が覚めたんで海に行ってみましたが...

やっぱり波は小さい上に寒くて水蒸気がうみから立ち上る幻想的な朝でした...

Today's morning
@miyazaki
photo : ogakiyo


って感じだったので、誰もいない海でBILLABONG PIPELINE MASTERSをライブで観戦...

SEMIFINALではミックファニングがガブリエルメディーナに敗れ、SEMI HEAT2でデソーザがこのヒートを勝ち上がればワールドチャンピオン、負ければミックファニングがワールドチャンピオンとなるしびれるヒート...

そのヒートを見事制したデソーザが初ワールドタイトルを獲得し、FINALではブラジリアン対決もそのままの勢いでデソーザが制しこれまた初のブラジリアンPIPE MASTERの誕生した瞬間でした!

正直デソーザはあまり好きではなかったのですが、かれのインタビュー等を聞いていたらファンになりましたねぇ〜





今年のデソーザは...強さ、バランス、愛をテーマにシーズンを戦ったそうです。

かれのコメントからはすくなくとも愛は感じられました...



中島 豪さんのinstagramにはこうデソーザの事が綴られていました...

Super BIG Congrats "The Man" A. De. Souza(BRA)!!!
CTオン・ツアーで回り始めた頃……自らの賞金で……メディーナやプーポたちのツアー資金に当てて面倒を見てきたエイドリアーノ……パイプラインでは……自分にはメインスポンサーがいないため……ジェイミー・オブライエンのところに出向き……『僕は1分でも長くハワイの海に浸かっていたい……あなたの家の玄関先の隅でかまわないから寝かせてほしい……』ど……ジェイミーに土下座して頼み込み……ついにワールドタイトルを獲得した……
本当に……本当に……"The Man"と言う言葉が似合う……真のワールドチャンピオンの誕生に……朝食ビュッフェの準備をしながら……ライブ観ていて超絶めっちゃヤバい号泣感無量でした!!!
エイドリアーノ超絶BIGおめでとう!!!

以上中島豪さんのinstagramから引用


こんな裏舞台の話を聞くとますます好きになってしまいます...




それでは...