2011/05/03

山田祥充プロとの再会 -@ALL KYUSHU-

多くのRLMディーラーさんが集まる九州オープンサーフィンコンテスト-東日本大震災復興支援イベント- にお邪魔しに宮崎の曽山寺Pへ行ってきました。


東日本大震災復興イベントの為宮崎プロサーファーの皆(水元公司プロ、中迫謙吾プロ、ユッキープロ等々)もチャリティーグッズを販売し義援金を集めていました。

ご苦労様です。



そんな中にのプロサーファー山田充プロもいました....

祥充くんとは渡辺学PROの結婚式やなにかで何度か面識があり、人間味豊かな素敵なサーファーです。



山田祥充プロの家は、島第一原発からたったの4kmしか離れていないエリアで、地震が来てすぐに、荷造りもせずに避難したそうです....

当然強制退去エリアなのでいまだに家には帰れず、知り合いを頼って今は宮崎に住んでいるそうです。


くしくも震災前に、祥充プロ主催で福島/宮城のローカルサーファー/ポイントをCLOSE UPしたDVD"Replay"を制作し,発表会も終わったばかりでした....
Team RLMからも渡辺広樹/渡辺学/越後将平が出演



そのDVD"Replay"だけはなぜか持っていたんだそう...
きっと運命だったんでしょうね...



身一つで来た祥充プロは当然パソコンも無く、知り合いに借りたPCで、DVDをコピーし、そのDVDをALL九州会場にて¥1,000で販売中です。

支援金は福島に残っているサーファーにも送るそうです。リアルにサーファーに届きます。


自分自身が被災しながら会場で地元の為に出来る事をしている祥充プロに僕は烈にしたのでなにか協力したくて、いてもたってもいられず30枚買いました
会場に行けない人は僕から買ってもOKですので声を掛けて下さい。営業時いつも持ち歩く様にします。



宮崎にいるサーファーの皆さん明日も大会はやっています,是非会場に足を運び祥充プロに声をかけて見て下さい。


まだまだ東日本大震災は終わっていません....



サーファーは自然とシェアする事のできる素敵な人種なはず...

東北の皆とこの苦難を少しでもシェアしましょう。



頑張ろう祥充!
頑張ろうサーファー!
頑張ろう東北/北関東!




とそんな中、大会ではSPクラスで奄美/竹田裕樹が1回戦を突破しています....

裕樹も頑張れ!



Yuki Takeda



明日も会場に行きます!