2011/06/17

皆様のお気持ちを被災地へ -番外編-


皆様からお預かりした復興支援金を東北の皆様にお届けした帰道のお話....

高速代金1000円のリミットまで残り10分、時間は午後11時50分の事でした。


ステップワゴン号で走行中、持って行ったゆずのCDでのりのりで歌っていると、突然カーステレオが切れました....


その後、メーター類の電気も暗くなり、ヘッドライトも消えてきました...


僕は7年前?に奄美のGREENHILL号での思い出が脳裏をよぎり東北道手前の路肩に車を寄せました。





そしてそのまま車は全く動かなくなり、JAFと道路公団のお世話になりました....



結局朝の4時まで作業がかかり、その日は仙台に宿泊する事に....(マンガ喫茶で...)





翌日は東京で13時に予定があったのでウニ弁当を食べながら、で帰る事になってしまいました。




なにはともあれ車の修理出来るレベルですみ、今週末にもう一度仙台に行き、車をピックアップしてから福島を廻ってから帰ってこようと思っています。


トラブルが無い事を祈りながら....