2012/03/05

"CAFE 10"で再会...


秘密の空間"CAFE 10"に行ってきました...






"CAFE 10"オーナーの管間貴也くんとは青春時代を一緒過ごしたした友人です。
若かりし時、彼が住み着いた千葉県和田の民家で寝泊まりしながら、サーフィンして、夜な夜なあーだこーだ語り合ったものです...


それから10何年が過ぎ...
なにかの巡り合わせでまた宮崎で再会しました。


宮崎県串間市に移住したと聞いたのはほんの数ヶ月前...
千葉で共にサーフィンしていた仲間とその時は想像できなかった場所での再会...

彼はとてもあたたかい家庭の中でとても幸せそうに暮らしていました。





僕も忘れないで...
とわんこ...








"CAFE 10"の中に入りお茶をいただきました。
思いがけない空間に原ちゃんもいろんな物に興味津々...

腐りかけた民家を自分たちでリホームした、その場所は"秘密基地"って感じで、僕もなんかワクワクしました。







暖房は薪ストーブ...
夕方も近づき奥さんが火をつける準備...
この優しいあったかさを体感できずに今回は帰路につきましたが、次回は一緒に薪をくべながらいろんな、なつかしい話とかをしたいですね...







キッチンの中のはたくさんの自然調味料....
どんな物がはいってんのかな?







...で以前にも食べさせていただいた、奥さん特性の"CAFE 10タルト"
自然なお味の"イチジクと木の実のタルト"をお土産に買ってきました。

もう全部たべちゃいました。おいしかった...






のんびりしたい時にまた好きな人たちと、遊びにいきたいなぁ〜と思う空間でした。


それではまた...