2012/10/24

不思議な夕方でした...oct.24@miyazaki

 oct.24 4:45
午前中に波が良くなったポイントがあったので、夕方もぷらっと波チェックに海によってみると、その時一緒にサーフィンした西山さんも波チェックに来ていました。

しばらく一緒に波を見ていましたが、お互い今日は...いいかな?という感じなので、ノーサーフで帰る事に...



ですが今日のお話はここから始まります。



この寒いのに上半身裸でしばらく波チェックしていた西山さんの帰る姿をネタにでもしようと思い、カメラを向けると...

"今日もそらが綺麗だなぁ..."
@miyazaki
photo : ogakiyo









海に目をもう一度向けてみると...
淡〜いパステルカラーの海...
@miyazaki
photo : ogakiyo







車に戻るとSUNSET...
この時、僕のテンションは別の方向に確実にうごきました。
帰道とは逆のガタガタ道を奥にすすんで絶景夕日ポイントへ移動...
@miyazaki
photo : ogakiyo







この道の景色には電柱や電線がほとんど目にはいらない、お気に入りの道です...
どこで車を止めても絵になります...
@miyazaki
photo : ogakiyo






せっかくだからRLM号も一緒にとっておこうと思い撮影していると...

なにやら雲の赤くなり方が不思議な感じ???
@miyazaki
photo : ogakiyo







その違和感は、通常なら放射線状に広がる太陽の光が、上に向かって線状に真っ赤に立上っていました。

僕はこんな光景にはお目にかかった事が無かったので、興奮しまくりでした...
@miyazaki
photo : ogakiyo








少し寄ってとるとこんな感じです...
なぜなんでしょう?
自然はすごいなぁ〜
@miyazaki
photo : ogakiyo








そんなこんなで、放心状態になりながらクールダウンしながらお気に入りのスポットで夕焼けを撮影...
水面にうつる夕日が最高にきれいです。
@miyazaki
photo : ogakiyo






”西山さんが風邪を引いてなければいいなぁ〜”というお話でした。


それではまた明日。