2014/05/24

南九州&種子島営業TRIP #DAY1

みなさんこんばんわ、ミッドナイトBLOG UPの時間です...

3日間の弾丸南九州〜種子島営業ツアーに行ってきました。

超濃いぃ〜3日間になったので、3回にわけて更新いたしますので、しばらくおつきあい下さいm(_ _)m




種子島営業TRIP #DAY1
出発日の波予想は、うねりもありどこも午前中勝負との予報でした...
種子島や鹿児島のお客様と相談した結果、ルート/スケジュールを変更し、朝は宮崎で波乗りしてから、鹿児島指宿へ寄ってから、種子島いりするスケジュールに変更しました。

そうなんです、朝は宮崎がTUBEだったんです。

peanut island trip #day1
@miyazaki
photo : ogakiyo





 この日のセッションも内容が濃すぎるので、後日あらためてアップしますね。

5時にはスタンバイして、2時間の過密セッションをして、次の目的地鹿児島指宿に移動しました。

Rikiya Kitada
INDIAN fullsuits
@miyazaki
photo : ogakiyo






南九州エリアへの今回の目的、新規DOORSさんへお邪魔しました。


DOORS
@南九州
photo : ogakiyo








当初波は厳しいとの予想でしたが、オーナー南さんと波チェックにいきました。

開聞岳を見ながら波乗りできる絶景のSURF SPOTに連れて行っていただきました。

すると以外と波が残っているとの事で、急遽一緒に波乗りセッションする事になりました。
@South Kyushu
photo : ogakiyo






九州本土の最南端に位置するこのエリアは当然水温も暖かい...

力也は、CARDIFF TAPPERとHOTPANTSの夏使用で早速入水しました。


Rikiya Kitada
Cardiff L/JKT & HOT PANTS80's
@South Kyushu
photo : ogakiyo





Doorsオーナー南さんとも初セッション!
僕と同じSWELL SURFBOARDのMIG CHOPモデルでスムーズなサーフィン+++

今回は二転三転したスケジュールになってしまいましたが、お時間合わせていただきありがとうございました。

またお邪魔します。
Doors Minami san
@South Kyushu
photo : ogakiyo






営業の時間が無くなってしまうので、ここも1時間くらいで切り上げての弾丸セッションでしたが、良い時間に入れて、初南九州エリアSURFINGを満喫できました。

Rikiya Kitada
Cardiff L/JKT & HOT PANTS80's
@South Kyushu
photo : ogakiyo






そしてその後、お店でしっかり営業させていただき(ちゃんと仕事もしていますアピール)18:00の種子島行きフェリーに乗る為に鹿児島谷山港まで1時間の移動...

ですが、さっきのポイントにいく時に通った、のどかぁ〜な、えい駅がきになる景色だったよねぇ〜”と力也と意見があい、1枚記念撮影しようと時間がないのに駅までカットバック...

こんなのどかぁ〜な景色でした。
Rikiya Kitada
@EI STATION
photo : ogakiyo






そして、4年前ノースショアで力也に空港まで送ってもらった時に、途中PIPEで写真をとったり、ワイメアを眺めたりして、余裕をぶっこいていたら飛行機が出発してしまった...

という苦い過去を思い出しながら谷山港へ出発...

フェリー会社からちょいキレ状態の電話でせかされながらも何とか乗船でき、無事種子島へ出発できました。


このフェリーは基本貨物なんで、客室はめちゃくちゃ狭くぎゅうぎゅう...
力也とも別々の場所にかろうじてすわれた...と言った状態でした。


ほっ...として前に座っている力也達をみると...

なんと...

みんな靴下の指が5本!

いつから日本のスタンダードは5本指になったんだ?と目をうたがいましたが、これが現実。

今年の流行は5本指なんですねぇ〜(?)
TEAM 5finger socks
@フェリーの中
photo : ogakiyo






そして3時間30分の船旅を終え、種子島についたのは、21:30を廻っていました。

そしてそこから1時間くらい南下した、南種子島の”えびの湯”が今日の宿泊地...


到着したのは、23:00くらいでした...
えびの湯
@南種子島
photo : ogakiyo






5月20日に再OPENしたばかりの、できたてほやほやの”えびの湯”で待っていてくれたのは、TEAM RLM 山田裕太郎


そうなんです”えびの湯”はTEAM RLM山田裕太郎の実家が経営する、湯治宿なのです。


久しぶりの再会で乾杯し、あんな話やこんな話をし、その後温泉に入らせていただき、4時起きで始まった、DAY1ハードスケジュールの旅の疲れを癒しました...

U-taro YAMADA
@えびの湯
photo : ogakiyo



明日も朝4時半起きSTART...
西之表でスタンバイしているいっぺいさんと連絡を取り合うとの事で今日のミッションは完結したのでした。


そしてその後、新品のえびの湯ベッドで寝かせていただきましたzzzzz



それではまた....


DAY2につづく。