2014/05/26

さかのぼってあの日のTUBE...

話はさかのぼって5月21日...

低気圧が抜けて、午前中はサイズが残り西風が吹くとの予想、その日は南九州〜種子島へ向かう日の朝でした。

南九州の南さんと連絡をとり、鹿児島エリアはサイズダウンしていて、宮崎の方が良い波との判断で、SUPER朝一だけ入ってから向かう事になりました。

朝一は若干ジャンクでしたが、6時頃にはこんなホローウェーブが炸裂するようになり、TUBEジャンキー達が集結しました。

2014.5.21
@miyazaki
photo : ogakiyo







もちろん朝一番でこの波に入っていったのは、北田力也プロ

このTUBEの中にすっぽり...
ノーズがちょと見えますよね...この位置を走る感覚...
Rikiya Kitada
@Tonda
photo : ogakiyo





そしてSQ MOVIEまた作ってみました。









そして力也と一緒に、早朝の難しいコンディションでエントリーし、何本も深いTUBEをメイクしていたのが、小椋暁人...
TUBEうまいねぇ〜

Akito Komuku
@Tonda
photo : ogakiyo






そして延岡からもTUBEジャンキーが登場...

遠田真央PROが情報を聞きつけて、波もまとまり出した良い時間にやってきました。

Mao Tohda
@Tonda
photo : ogakiyo





毎年Hawaiiノースショアに通い、一昨年のJPSAクラマスではTUBEを攻略しFINALに進出するほどのTUBEマスターの真央くん...

さすが!

というボードコントロールできれいにTUBEの深い位置を走り抜けてきます。

Mao Tohda
@Tonda
photo : ogakiyo








この波でボードをクラッシュしたのもうなずけるどかっ掘れのバックハンドTUBE...

さすがです!
Mao Tohda
@Tonda
photo : ogakiyo




遠田真央PROのBLOGも面白いんですよねぇ〜♪
心から波乗りを楽しんでいるSTYLEが見ていて心地いいです。

最近ではスマートフォン用防水ケース”ARYCA”を片手に、海の中からLIVEでお客さんのライディングやSUPの写真をFB更新したりしていましたよ。

遠田真央PROBLOG
http://ameblo.jp/maohtoda/entry-11859035146.html









...でその後、南九州〜種子島TROPに続くのでした。
http://rlmfox.blogspot.jp/search/label/%E7%A8%AE%E5%AD%90%E5%B3%B6




明日ももしかしたら?

なので早く寝ます...


それでは...