2015/10/27

NSA Grand chanpion games -その1...好成績のTEAM RLM RIDER-

皆様こんにちは、反省中のオガキヨですm(_ _)m

週末は日向でおこなわれた全国の2015年間王者を決める"あくがれ"prezents NSA ALL JAPAN SURFING GRAND CHANPION GAMESにNSA公認のカメラマンとして参加してきました。




広大な砂浜の日向 小倉が浜海岸はカメラマンやジャッジ泣かせのポイントでもありますが、コンテストディレクター廣田さんの協力もあり会場ではこんな高い素敵な場所を用意していただきました。








今回撮影した写真は、NSAの持ち物なのでもちろん私用でフライングでは使えなかったので、NSA HPにアップロードされるのを待っていましたが、先ほどアップされたので皆様に結果をご報告します。


まずはTEAM RLMの結果報告...

今回の最高の結果を残したのはなんと、先月TEAM RLMの仲間になった木太久亜子ちゃん

LONG BOARD WOMENで2位...


GRAND CHANPION GAMES
longboard women
2nd
Ako Kitaku
 okuragahama
photo : ogakiyo




Round1から安定したライディングで、密かに優勝する気がしていたのですが、やはり優勝に絡む素晴らしい結果となりました。

ですがほんのちょっとの判断ミスがなければ優勝できる可能性あった試合だったので本人は悔しい結果となったようです。

GRAND CHANPION GAMES
2nd
Ako Kitaku
 okuragahama
photo : ogakiyo




木太久家はRADIX福岡さん所属です。
波の良いポイントには必ず家族で訪れ、今年も幾度となく連絡をお互いにとらなくてもお会いするような間柄でした...

そしてそのポイントをリスペクトしながら波乗りを家族で愛する姿をみていたので、オーナーさん承諾のもとこの秋に、愛娘さくらちゃんも含めTEAM RLMにお誘いしたのです。

その後の亜子ちゃんは、コンテスト優勝〜補欠で今回の大会出場が決定し2位と快進撃を見せてくれています。

おめでとうございます♪
TEAM RLM FAMILY
木太久家
photo : ogakiyo







そして劇アツのマスターオープンで、TEAM RLM森宣仁さんがFINAL進出し4 位となりました。

GRAND CHANPION GAMES
Master Open
4th
Nobuhito Mori
 @okuragahama
photo : ogakiyo






森さんもRound1から圧倒的なSURFINGを見せていたので、TEAM RLM内でも森さん調子いいねぇ〜と言っていたのですが、FINALでは惜しくも決めきれずに4位でFINISHでした。
今年は公認大会で3回も表彰台のぼった森さん最高です!

持病の爆弾...腰痛を抱えながらの激しいシーズンでしたが本当にお疲れ様でした。

GRAND CHANPION GAMES
Master Open
4th
Nobuhito Mori
 @okuragahama
photo : ogakiyo







そしておそらくその満身創痍な森さんを奮い立たせている強い力はHIROの存在でしょう。

HIROも今年はAAグレードKIDSクラスで優勝!級別でも表彰台に上りメキメキと結果を残してきました。

プロ野球選手が引退する前にグランドで立つ姿を息子に見せたい心情なのか?
HIROの活躍に、自分の中の勝負師の部分がメラメラと燃えてきたのか?は僕にはわかりませんが、HIROの存在が森さんの活躍を後押ししていることは間違いないと思います。

息子のHEATもビーチで応援し、自らのHEATは息子が見守ってくれている森ファミリー...最高です♪

mori family
 @okuragahama
photo : ogakiyo







HIROもKIDSながら、参加しましたが残念ながら敗退...
グランドチャンピオンシップは、ジュニアからキッズまで同じ試合...
当然同じヒートにはジュニア世代...しかも今回はプロ公認をすでに獲得している選手もいる強豪HEATでした。
ですがたくさん得るものもあったでしょう。
また次にあえるのはいつかな?がんばれHIRO。

森ファミリーの皆様お疲れ様でした♪
GRAND CHANPION GAMES
HIROTO MORI
 @okuragahama
photo : ogakiyo







まだまだ続く...

今日はここまででお休みなさい...


それでは...